&Buzzの口コミニュース「朝起きられない」「食欲がわかない」不調の原因はセロトニン不足かも。研究の第一人者が実践する<ゆっくり吐く呼吸法>とは(2023年9月8日)
このニュースでは、脳内物質セロトニンの不足が様々な不調の原因となることが紹介されています。セロトニンは、脳の活性化と密接に関わり、ストレスに負けない心身の健全な状態を保つ作用があります。不足すると疲労感やイライラ、不眠症、うつ病などの症状が現れることもあります。
このニュース記事では、セロトニンの活性化に役立つ「ゆっくり吐く呼吸」の方法が紹介されています。この呼吸法はセロトニンの分泌を促すことが実証されており、下腹部の筋肉を意識して行うことが重要です。その他にも、座り方や雑念の扱い方などのアドバイスもあります。
&Buzzとしては、セロトニンの不足は現代社会でよく見られる問題であり、多くの人が不調を感じていることが分かります。セロトニン活性法の紹介やセロトニンヨガの効果も注目されており、このような健康法が人々の生活に役立つことを見守っていきたいと思います。
この &Buzzニュースは、Biglobe.ne.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。