トヨタが2023年秋に発売予定の新しいスポーツSUV「クラウン・スポーツ」のラゲッジスペースについて、気になる情報があります。先行発売されたクラウンシリーズの中でも、スポーツSUVとして位置づけられるこのモデルは、エモーショナルで創造的な雰囲気を持ちながら、俊敏でスポーティな走りを楽しむことができるとされています。
ボディサイズは全長4710mm、全幅1880mm、全高1560mm、ホイールベース2770mmで、クラウン・クロスオーバーと比べると全長は220mm短く、ホイールベースは80mm短くなっています。このコンパクトなサイズにより、ラゲッジスペースの容量と使い勝手が気になります。
現時点では、具体的な荷室容量はアナウンスされていませんが、リアのオーバーハングが短くスポーティなルックスのため、広くて大容量ではないと予想されます。しかし、高さ方向は一般的なSUVに匹敵するスペースがあるとのことです。
&Buzzとしては、新型クラウン・スポーツのラゲッジスペースを見守っていきたいと思います。スポーツSUVとしての魅力を持つこの車種が、十分な荷物を積んで快適なドライブを実現できるように、使い勝手の良さに期待したいです。
感想:新型トヨタのスポーツSUVであるクラウン・スポーツのラゲッジスペースについての情報を知りました。スポーティな走りを楽しむことができるとされているこの車種のラゲッジスペースは、コンパクトなサイズになっていますが、高さ方向には通常のSUVと同等のスペースを確保できているようです。具体的な容量はまだ発表されていませんが、使い勝手の良さを期待したいです。クラウン・スポーツの発売を楽しみにしており、スポーツSUVとしての魅力を応援していきたいと思います。
この &Buzzニュースは、Vague.styleのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。
コメント