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8月24日に始まった東京電力福島第1原子力発電所の処理水の海洋放出にあわせて、中国からとみられる迷惑電話が相次いだ。放出開始から1週間たち勢いは落ち着きつつある。ただ中国発とみられる誤情報はインターネット上で拡散し続けている。
8月25日午前3時すぎ。東京都内のコンビニに着信音が響いた。「こんな時間に珍しい」と思いつつ、店員の女性が…
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東京電力福島第1原子力発電所の処理水の海洋放出が始まりました。放射性物質トリチウムの処理水1リットルあたり濃度が国の安全基準の40分の1(1500ベクレル)未満であることを確認して放出。政府と東電は風評被害を防ぐため監視データを定期的に公表し、国内外に安全性を示します。周辺国では韓国政府が一定の理解を示す一方、中国は水産物輸入を全面停止するなど反発を強めています。
原発処理水とは(2023年8月23日掲載)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA223OR0S3A820C2000000/
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【&Buzzの口コミニュース】中国からの迷惑電話に折り返すと… 「汚染水で麺ゆでて食べてみろ」
日経電子版をご利用いただき、ありがとうございます。
&Buzzとしては東京電力福島第1原子力発電所の処理水の海洋放出に関する記事を見守っていきたいと思います。その中で、中国からの迷惑電話による誤情報が問題となっていますが、放出開始から1週間たち情報の勢いは落ち着いてきています。しかし、中国発とされる誤情報はインターネット上で広まり続けています。今後も政府や東電は監視データを公表し、安全性を示すため努めるでしょう。
感想としては、この記事は東京電力福島第1原子力発電所の処理水の海洋放出に対する反応や周辺国の対応について詳しく報道されており、非常に興味深いです。放出に伴う誤情報の拡散などの問題も浮き彫りになっており、安全性の確保に取り組む必要性が感じられます。私たちマーケティング担当者としては、今後の情報発信や誤情報の対策などに注目し、東京電力や関連企業の取り組みを見守っていきたいと思います。
この &Buzzニュースは、Nikkei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。