【&Buzzの口コミニュース】中年Z世代「あえて酔わず」 30年後、ビール市場が半減 – 日本経済新聞

&Buzzのビジネスニュース

日本経済新聞のNIKKEI Primeは、朝夕刊や電子版では伝えきれない情報を提供するサービスです。今後、さまざまな切り口でサービスを開始予定です。このサービスでは、企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などが可能です。また、ビール市場は若者の間で「あえてお酒を飲まない」価値観が広がることにより、2050年代には現在の半分にまで縮小する可能性があるという記事も掲載されています。この記事は会員限定ですが、初回1カ月は無料で読むことができます。NIKKEI Primeのニュースレターに登録すると、重要なニュース5本が週5回配信されます。マーケティング担当者としては、ビール市場の変化に注目し、若者の価値観の変化を見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Nikkei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました