【&Buzzの口コミニュース】ブラックホールは光の10分の1の速さで移動する可能性がある | Business Insider Japan

&Buzzのサイエンスニュース

要約: 最新の研究によれば、2つのブラックホールが衝突または反発した場合、反発するブラックホールの速度は時速およそ6300万マイル(約1億km/h)に達する可能性があると報告されている。これは、光の10分の1の速さであり、地球を1.4秒で1周する速度に相当する。この発見は、我々が宇宙について理解している物理法則を再評価する可能性を示唆しており、未知の物理法則の探求につながる可能性がある。

感想: 科学者たちがブラックホールの速度限界に関して新たな発見をし、それが未知の物理法則を開く可能性があるということは非常に興味深いです。ブラックホールは宇宙の最も謎めいた存在の一つであり、その性質についての理解が進むことは私たちの知識の進歩に繋がると思います。&Buzzとしては、これからの研究を見守り、科学者たちが新たな発見をしていくことを応援していきたいと思います。宇宙の謎はまだまだ多く、その解明に向けた研究は重要です。

この &Buzzニュースは、Businessinsider.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました