【&Buzzの口コミニュース】ウクライナ軍、ロシア軍防衛線の一端を突破か 中南部でさらに前進 [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル

&Buzzの一般ニュース

【要約】
ウクライナ国防省によると、ウクライナ軍は中南部ザポリージャ州での反転攻勢を続けている。約2カ月の戦闘の末、ロボティネ村を奪還し、南東に進んでいる。ウォールストリート・ジャーナルによれば、ウクライナ軍はロシア軍の防衛線を突破し、アゾフ海まで到達したとされている。ロシア国防省は撤退を認めていないが、ウクライナ軍は南方へ進んでいるとの情報もある。
【感想】
ウクライナ軍がザポリージャ州での反転攻勢を続けているとの報道を見ると、ウクライナの勢いは増してきているように感じます。ウクライナの奪還地域が広がるにつれて、ロシア軍の防衛線を突破しているとのニュースもあり、その進展に驚きを感じます。ウクライナ軍の戦略が奏功しているのだと思います。&Buzzとしては、ウクライナの反攻を見守っていきたいと思います。ウクライナがロシアに対して自衛するための努力を惜しまず、国土を守り抜けることを応援しています。

この &Buzzニュースは、Asahi.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました