【&Buzz口コミニュース】申請しないと損!0〜18歳のこどもが60,000円もらえる東京都の「018サポート」、申請方法と期間まとめ | とよすと

&Buzzのビジネスニュース

東京都が子どもや子育てをサポートする「018サポート(ゼロイチハチサポート)」を実施します。年間所得制限の設定がなく、どの家庭の子どもも1人につき6万円が一括でもらえる制度です。2005年4月2日〜2024年3月1日までに生まれた東京都在住の子ども(0〜18歳)が対象で、月額5,000円(年額6万円)が支給されます。申請期間は2023年9月1日(金)の昼12時よりで、最大12ヵ月分を2024年1月に一括で受け取ることができます。申請はスマホやパソコンからでき、必要な書類は写真やスクリーンショットをWebにアップロードして申請するか、マイナンバーカードのICチップを読み込んで申請することもできます。

&Buzzとしては、東京都の「018サポート」制度は多くの家庭にとってありがたい支援制度であると感じます。子育てには多くの費用がかかりますが、この制度により子ども1人あたり6万円を受け取ることができます。また、所得制限がないため、どの家庭でも申請することができます。申請期間も長く、先着順ではないため、ゆっくりと申請できる点も好ましいです。ただし、申請期限が近づくとサイトが混雑する可能性があるため、早めに申請することがオススメです。我々はこの制度がより多くの家庭に届くようにサポートし、応援していきたいと考えています。

この &Buzzニュースは、Toyosu.tokyoのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました