【&Buzz口コミニュース】秋本真利議員、青森沖風力発電後押しか 刑事責任追及へ – 日本経済新聞

&Buzzのビジネスニュース

NIKKEI Primeについて

NIKKEI Primeは、朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報を提供するサービスです。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

日経の記事利用サービスについて

企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などを希望する方は、リンク先をご覧ください。

秋本真利議員の風力発電事業に関する質問

秋本真利衆院議員が風力発電会社「日本風力開発」から資金を受領したとされる事件で、秋本議員が国会で「過度な規制は国益を損ねる」と質問していたことが分かりました。同社は青森エリアでの事業参入を狙っている可能性があります。東京地検特捜部は秋本議員から任意で事情聴取を行いました。

感想:

&Buzzとしては、日本風力開発が青森エリアでの事業参入を目指していることに注目します。風力発電は再生可能エネルギーの一つであり、環境にやさしいエネルギー源です。秋本議員が過度な規制に反対したことは、新たなエネルギー事業への支援として評価されます。今後もこの事業の進展を見守り、応援していきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Nikkei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました