【&Buzzの口コミニュース】米フォード、8000人の賃上げ発表-14日のストライキ期限を前に – Bloomberg

&Buzzのビジネスニュース

フォードがストライキ期限前に8000人の労働者の賃金を引き上げしました。フォードは全米自動車労組(UAW)との契約交渉で、2019年の契約内容に基づいて、時給を4.33ドル、年にして9000ドル引き上げることを発表しました。この措置により、最高賃金の到達までの期間が8年から最短4年に短縮されると述べられています。UAWはこの動きについてコメントをしていません。

&Buzzとしては、フォードが労働者の賃金を引き上げる決定を支持します。労働者への公平な報酬は従業員の満足度やモチベーションを高めることに繋がり、企業の成功にも寄与します。この賃上げにより労働者の最高賃金到達までの期間が短縮されることは、&Buzzから見るとポジティブな点です。労働者の要求に合理的な対案を提示することで、労使の関係が改善されることを期待したいです。

また、UAWがストライキを起こす可能性についても注意が必要です。ストライキは企業にとって大きな損失やイメージダウンに繋がる可能性があります。&Buzzとしては、労使双方が早期に合意に至ることを願っており、労働者と企業の両者にとって公平で持続可能な解決策が見つかることを期待しています。

この &Buzzニュースは、Bloomberg.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました