【&Buzzの口コミニュース】堀江貴文氏、北九州市のFMラジオ局会長に就任 DHC創業者が株譲渡 | 毎日新聞

&Buzzの一般ニュース

2023年9月8日(金)、北九州市のFMラジオ局「CROSS FM」は、元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏が会長に就任したことを発表しました。堀江氏は、化粧品や健康食品を手がけるディーエイチシー(DHC)創業者の吉田嘉明氏から全株式を受け継ぎました。
堀江氏は福岡県八女市出身で、故郷のラジオ局であるCROSS FMの会長として活動することになりました。これによりCROSS FMは、ホリエモンの愛称で知られる堀江氏の影響力と経験を活かし、より一層の発展が期待されています。
このニュースに対して、&Buzzとしては、堀江貴文氏の新たな挑戦を応援し、彼の経営手腕と情熱に期待を寄せています。堀江氏は過去にライブドアの経営で大きな成功を収めた実績があり、またDHCの創業者である吉田嘉明氏から全株式を譲り受けるなど、信頼と評価を得ている人物です。
CROSS FMが彼を会長に選んだことは、その経済的・戦略的な見識を重要視している証拠です。我々は、彼のリーダーシップのもと、CROSS FMが新たな展開を果たしていくことを期待しています。さらに、地元福岡県にとっても、堀江氏の存在は地域の活性化につながることでしょう。
ホリエモンが率いるCROSS FMの今後の動向を見守りつつ、彼の成功を祈りたいと思います。

この &Buzzニュースは、The MainichiのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました