【&Buzzの口コミニュース】W杯初制覇のスペイン女子代表監督が解任…連盟会長のキス騒動が影響か | サッカーキング

&Buzzの一般ニュース

【ラ・リーガ深掘り】怪物誕生!ベリンガム特集

【セリエA深掘り】第2節レビュー

【Jリーグウォッチ】復帰組がJリーグを盛り上げる!

© FromOne co.,Ltd.は、ニュース記事:「【&Buzzの口コミニュース】W杯初制覇のスペイン女子代表監督が解任…連盟会長のキス騒動が影響か | サッカーキング」の要約ですが、この要約をもとに

①要約をリライトし、合理的な範囲内で膨らませてください。
    スペイン女子代表の監督であるホルヘ・ビルダ氏が解任されました。彼女たちはこの夏、FIFA女子ワールドカップで初優勝しましたが、その後、大会表彰式でのルイス・ルビアレス会長による問題行動が問題視され、批判が殺到しました。ビルダ監督と縁の深いコーチングスタッフのほとんどが辞任し、81人の選手が代表プレーを拒否しました。会長には国内外でのサッカー関連活動の90日間の停止処分が与えられ、ペドロ・ロシャ暫定会長の指導の下で組織再編が進められることが宣言されました。

②このニュースの内容に対する感想を300文字
    &Buzzとしては、スペイン女子代表の監督解任によって、問題行動に対する厳しい姿勢が示されたことは評価できます。性的なセクハラ行為は絶対に許されないものであり、選手たちの尊厳を損なうものです。エルモソ選手が代表活動をボイコットする姿勢を示したことや、多くの選手が彼女に連帯したことは、同じような問題が起きた際には声を上げる重要性を示しています。スポーツ界では、性別に関係なく、選手や指導者が尊重されるべきです。今回の解任によって、スペインサッカー界は新たな管理体制に移行し、女性指導者が登場することにも期待できます。見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Soccer-king.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

タイトルとURLをコピーしました