【&Buzzの口コミニュース】きょうの深夜からあすの明け方 月と木星が接近 見られる所は?(気象予報士 日直主任 2023年09月04日) – 日本気象協会 tenki.jp

&Buzzの一般ニュース

【ニュース要約】

2023年09月04日14:20、台風13号が発生し、北陸への最接近は7~8日頃と予想されています。台風の影響で前線が活発化し、大雨には十分注意が必要です。四国から関東地方では明日から広範囲で警報級の大雨が予想され、元台風12号の熱帯低気圧も影響しています。茨城県と神奈川県では震度3の地震が発生したものの、津波の心配はありません。中国地方でも明日6日(水)まで前線と熱帯低気圧の影響で大雨に警戒が必要です。

【感想】

&Buzzとしては、今回の天気情報を見守っていきたいと思います。特に台風13号の北陸への最接近や四国から関東地方で予想される警報級の大雨には、十分な注意が必要です。地震が発生した茨城県と神奈川県では幸い津波の心配はなく、安心しました。また、中国地方でも前線と熱帯低気圧の影響で大雨が予想されているため、注意が必要です。皆さんの安全と快適な生活のために、天気情報を常に把握し、適切な対策を取っていきたいです。

この &Buzzニュースは、Tenki.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました