友人が「私何か変わった?」と聞いてきます。あなたは「別に、いつもと同じじゃない?」と返事しました。すると友人は「ダイエットしているのに、どうして気づいてくれないの?」と話してきました。
このシナリオから、あなたの裏性格を診断するために次のA~Dの選択肢から選んでください。
A「面倒くさい」
B「言われてみれば少し変わったわ」
C「どこが変わったの?」
D「これからは気を付けよう」
あなたは心の中で毒舌を発揮します。友人が嫌いなわけではありませんが、友人のすべてが好きなわけでもありません。そのため、面倒くさいと1日に何度もつぶやいているのでしょう。
また、あなたは表も裏も性格が素直なので、とても好感を持たれているでしょう。優しい性格なので、すぐに友人に謝るでしょう。
しかし、ストレスを溜めないようにする必要があります。あなたは上から目線で接するところがありそうです。また、本当に仲の良い人にはべったりする一方で、その他の人との関係では違いが顕著です。
あなたは上から目線の女王様タイプですが、友人が上から目線で接してくることは嫌いです。友人とトラブルが起きるのを何よりも嫌うため、気を悪くさせないように接するようにしているのでしょう。
とりあえず「ヨイショ」していれば大丈夫と思っているかもしれませんが、それがストレスの原因になっている可能性があります。
あなたにとっては友人との関係が重要なので、見守って応援していきたいですね。
