英郵便局がデータ改変と欠陥認識、幹部は破信行為と告白【&Buzzの口コミニュース】

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【ニュースの要約】

富士通の郵便事業者向け会計ソフトの欠陥による冤罪事件で、富士通のポール・パターソン執行役員が公聴会で宣誓証言。パターソン氏は冤罪被害者への補償を謝罪し、英政府と協議して補償を進める用意があることを強調した。富士通は欠陥の存在を把握しており、補償に応じなかった理由は不明。会計ソフトの欠陥により郵便局長らが起訴され、富士通が提供したデータも改変されていたことが明らかになった。

【ニュースの背景】:「富士通の会計ソフト欠陥による冤罪事件」

富士通の会計ソフト「ホライゾン」の欠陥により、郵便局長ら700人以上が冤罪で起訴され、有罪とされていた。ソフトの欠陥によって会計システムの残高記録が正確でなくなり、郵便局長らは横領罪などで起訴された。富士通は欠陥の存在を知っていたが補償に応じず、提供したデータも改変されていた。

【ニュースに関する知識】:「富士通の会計ソフト欠陥」

富士通の会計ソフト「ホライゾン」は、郵便局の業務に使用されるソフトウェアであり、現金や貯金などの取引を管理している。ソフトの欠陥により、現金の額と会計システムの残高記録が一致しなくなり、横領罪などの冤罪事件が発生した。富士通がソフト開発段階で設定ミスを犯し、数字データを削除すると逆に増える現象が起きた。

【ユース解説】:「富士通会計ソフトの欠陥による冤罪事件の経緯」

富士通が英国の郵便事業会社に提供した会計ソフト「ホライゾン」には欠陥があり、現金の額と会計システムの残高記録が一致しなくなる問題が発生した。この問題が原因で郵便局長ら700人以上が横領罪などで起訴され、有罪とされた。富士通は欠陥の存在を把握しており、修正も行ったが、2018年まで解消されなかった。富士通は補償に応じず、提供したデータも改変されていた。公聴会では富士通のパターソン執行役員が謝罪し、補償を進める用意があることを強調した。

【ユース感想】:「富士通の責任追及と被害者補償の早期進展を期待」

&Buzzとしては、富士通の会計ソフト欠陥による冤罪事件の被害者への補償が早期に進められることを期待します。富士通は欠陥を把握していたにも関わらず、冤罪被害者に対して補償をしなかった責任があります。被害者や社会の信頼を回復するためにも、真相究明と適切な補償が必要です。富士通は積極的に対応し、被害者の苦しみを軽減するべきです。また、同様の問題が他の企業にも存在しないか注意を喚起し、再発防止策の検討を行うべきです。被害者と富士通の間で和解が成立し、公正な解決が果たされることを願っています。

この &Buzzニュースは、Sankei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

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