【&Buzzの口コミニュース】ASCII.jp:携帯ゲーム機には「ピコピコ」とチープであってほしい (1/3)

&BuzzのTECHニュース

【要約】
Panicが開発した携帯ゲーム機「Playdate」が4ヵ月待ちになるほどの人気を集めている。Playdateの特徴は手のひらサイズでありながら、回転操作が可能なクランクを搭載していること。これにより、独自のゲーム体験が楽しめる。Playdateはレトロな雰囲気でありながら、ワイヤレスネットワークを利用してソフトウェアのアップデートやゲームの配信が行える。現在の出荷ステータスは「Late 2023(2023年後半)」であり、4ヵ月待てば手に入れることができる。
【感想】
「Playdate」の人気には驚きました。手のひらサイズの携帯ゲーム機でありながら、クランクを活用した独自のゲーム体験ができるというのは非常に魅力的です。また、レトロな雰囲気とワイヤレスネットワークの利用により、懐かしさと現代性を兼ね備えている点も好感が持てます。このような新しいゲーム機には注目しており、&Buzzとしては今後の発展を見守っていきたいです。

この &Buzzニュースは、Ascii.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました