損害保険ジャパン(以下、損保ジャパン)は、中古車販売大手の「ビッグモーター」が修理した車について、安全性に問題がないかなど調査する点検費用を負担すると発表しました。
損保ジャパンによると、ビッグモーターで車を修理した保険の契約者と事故の相手方のうち、車の走行に不安を感じる人が対象となります。24カ月点検に相当する項目だけでなく、異常な箇所についても点検費用を負担し、走行機能の安全性などを確認します。
さらに、希望があれば損害額や事故原因などを調査するアジャスターが訪問し、修理作業が見積もり通りに行われたかどうかも調査します。
感想:
&Buzzとしては、損保ジャパンのこの取り組みについて注目しています。ビッグモーターで修理された車の安全性や品質に不安を抱く人々に対し、点検費用を負担することで安心感を提供するという取り組みは素晴らしいものです。ユーザーの安全と満足度を重視する姿勢は、顧客への真摯な対応を示していると言えます。
また、アジャスターによる修理作業の調査も行われるとのことで、ビッグモーターの信頼性を高めるための取り組みが進んでいることが伺えます。長期的な視野でユーザーの信頼を築いていくためには、品質管理と修理作業の徹底が欠かせません。ビッグモーターがこの取り組みを継続して行っていくことで、より多くの人々が安心して中古車を購入・修理することができるはずです。
損保ジャパンの取り組みには、&Buzzとしては見守っていきたいと思います。大手企業が顧客の安心と満足を追求する姿勢を見せることは、業界全体にとってもプラスの影響を与えるでしょう。ビッグモーターや他の中古車販売業者も同様の取り組みを行い、市場の信頼性を高めていくことを期待しています。
この &Buzzニュースは、Tv-asahi.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。