要約:
日本電機工業会(JEMA)は、猛暑にもかかわらず、7月のルームエアコンの国内出荷額が前年同月比23%減の968億円であることを発表した。これは、巣ごもり需要の反動などによる6月までの販売不振で、量販店の在庫が膨らんだためである。エアコン出荷額の前年割れは2ヵ月連続であり、出荷台数も24%減の111万台であった。このまま続くと、2023年夏季のエアコン出荷額が前年割れする可能性がある。
感想:
マーケティング担当者として、エアコンメーカーの苦境には注意しなければならないと感じます。猛暑にもかかわらず出荷が低迷しているということは、需要の変動や市場の競争力に問題がある可能性があります。エアコンメーカーは、需要の回復や新しい需要を開拓するために、製品の魅力や機能の向上に注力する必要があります。我々のブランドや製品の競争力を高めるために、積極的にマーケティング活動を展開し、顧客のニーズに応えるための革新的なソリューションを提供することが重要です。エアコンメーカーの回復を見守っていきたいと思います。
この &Buzzニュースは、Nikkei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。
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