損害保険ジャパンは、中古車販売大手「ビッグモーター」によって修理された車について、安全性に問題がないかなどを調べるための点検費用を負担することを発表しました。
損保ジャパンによると、ビッグモーターで車を修理した損保ジャパンの契約者や事故の相手方のうち、車の走行に不安がある人々が対象となります。この点検では、法定24カ月の点検に相当する項目に加えて、申し出のあった異常な箇所や、走行機能の安全性などの確認に必要な点検費用を負担します。
さらに、損害額の調査や事故原因などを調査するために、アジャスターと呼ばれるスタッフが原則的に訪問し、修理が見積もり通りに行われたかどうかを調査します。
&Buzzとしては、損害保険ジャパンのこの対応は非常に好ましいと考えます。中古車市場での信頼性向上に寄与するだけでなく、消費者に安心感を提供することができます。修理後の車の安全性に関しては、不安を抱える人々の要望に応える点検費用負担は、買い手側にとって有り難いサービスです。アジャスターの訪問調査によって、修理が適切に行われることが確認されることも、ビッグモーターの信頼性を高める助けとなるでしょう。損害保険ジャパンの取り組みを見守っていきたいと考えます。
この &Buzzニュースは、Tv-asahi.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。
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