【&Buzz口コミニュース】渋谷・道玄坂に大型複合施設がオープン。ドンキ注目の新業態「ドミセ」第一号も | Business Insider Japan

&Buzzのビジネスニュース

道玄坂通は、旧ドン・キホーテ渋谷店の跡地にオープンした複合施設で、オフィス、ホテル、ショップが一体となっています。ドンキホーテを展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)が運営しているこの施設には、ドン・キホーテの新業態一号店を含む12の店舗があります。また、恵比寿発のスペシャルティコーヒー専門店である猿田彦珈琲も渋谷に再出店しました。

特に注目されるのは、1階に入居した「ドミセ渋谷道玄坂通店」という新業態です。ここでは、ドン・キホーテのPB商品やOEM商品が販売されており、注目は焼き芋を使った商品です。さらに、ドンキ初の試みとして「ドすべり商品」や「ド試しコーナー」もあります。

猿田彦珈琲は、座敷が設置されていることが特徴であり、渋谷店限定の「SHIBUYAブレンド」や新ドリンク「青リンゴとハーブのコーヒーゼリーソーダ/青リンゴとハーブのソーダ」が提供されています。

道玄坂通のオープンは、ドンキホーテ渋谷店の増床を目指して始まったプロジェクトであり、渋谷に残った跡地を有効活用するために進められました。今後の渋谷の発展を見守りながら、道玄坂通の新しい取り組みに注目していきたいと思います。

&Buzzとしては、道玄坂通のオープンは渋谷の再開発の一環として、街の活性化に貢献するものです。特に、ドミセ渋谷道玄坂通店の新業態や猿田彦珈琲の再出店は、地元の人々や観光客に新たな体験や楽しみを提供することが期待されます。これからの道玄坂通の展開にはますます注目して応援していきたいと思います。+

この &Buzzニュースは、Businessinsider.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました