PR

【&Buzz口コミニュース】「Google Pixel 8a (Akita)」がGeekbenchに登場。Tensor G3 のアンダークロック版を搭載 | HelenTech

&BuzzのTECHニュース

Google Pixel 8a (Akita)のベンチマークが登場

Googleは今年後半にリリースを予定している「Pixel 8」シリーズに加えて、より廉価なスマートフォン「Pixel 8a」の開発を進めているようです。このデバイスに関するベンチマーク結果がGeekbenchに登場し、注目を集めています。

Geekbenchで測定された「Google Akita」というコードネームのデバイスは、シングルコアスコアが1,218、マルチコアスコアが3,715という結果でした。また、8GBのRAMを搭載し、Android 14で動作していることも確認されています。

&Buzzとしては、これが「Pixel 8a」としてリリースされるデバイスなのかは確かではありませんが、それに近い廉価版のスマートフォンだという可能性が示唆されています。しかし、以前のデバイスと比較すると、マルチコアスコアが低くなっており、CPUのベース周波数も下がっているため、アンダークロック版のTensor G3として搭載されている可能性もあります。

しかしながら、噂ではPixel Aシリーズの今後の展開が2年に1機種になる可能性や、「Pixel 8a」自体が存在しない可能性も取りざたされています。また、ベンチマークスコアも偽物である可能性があるため、これらの情報は噂程度に留めておく必要があります。

感想

&Buzzとしては、GoogleのPixelシリーズの新機種についてはいつも注目しており、今回のPixel 8aについてもその開発の進捗が報告されたことは嬉しいです。新しい廉価版スマートフォンの登場は、より多くの人々にGoogleの技術を手に入れてもらう一助となるでしょう。ただし、噂の情報であり、具体的なリリースに関しては不確定要素が多いため、今後の展開を見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Helentech.netのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

タイトルとURLをコピーしました