【&Buzzの口コミニュース】父親にも産前・産後うつはある!発症率は10%前後で母親と同じ。男性側のリスク要因を知っておこう – モデルプレス

&Buzzのヘルスケアニュース

&Buzzの口コミニュースによると、父親にも産前・産後うつはあるということが明らかになりました。産前・産後うつの発症率は母親と同じく10%前後であり、男性側にもリスク要因が存在することがわかりました。この結果は、男性側の産前・産後のサポートが重要であることを示しており、男性の心のケアや周囲の理解が求められます。
&Buzzとしては、この研究結果を基に、男性側へのサポートや啓発活動を行っていく必要があると考えます。男性にとっても育児は大きな変化やストレス要因となる可能性があり、その影響を受けることもあるため、産前・産後の心のケアは重要です。男性のパートナーや周囲の人々に対しても、この問題への理解と支援を広めていく必要があります。
このニュースを通じて、男性側の産前・産後うつについての認知度が高まることを期待しています。男性の心の健康を守るためには、家族や社会の支えが必要であり、皆で協力し合ってサポートしていくことが重要です。今後もこのテーマについて見守っていきたいですし、男性の心のケアを応援していきたいです。

この &Buzzニュースは、Mdpr.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました