【&Buzzの口コミニュース】食品表示を意識!食物アレルギーのある方にお土産を渡すときの注意点 – 食物アレルギー対応:アスレシピ

&Buzzのヘルスケアニュース

要約:

秋の旅行シーズンに食物アレルギーのある方へのお土産選びの注意点を紹介しています。大勢のグループ向けには個包装入りのお菓子が多く購入されることがありますが、原材料表示がないと不安を感じる場合もあるため、外の包装紙を捨てずに渡しましょう。食品の原材料表示には「表示義務」と「表示推奨」があり、アレルギーを持つ方は表示に記載がない場合、製造メーカーに詳細を問い合わせるようにしてください。店内で量り売りや即売会で販売される場合は原材料表示が省略されることもあるため、購入時には注意が必要です。また、海外での購入や輸入品にも注意が必要です。

感想:

&Buzzとしては、食物アレルギーに対する意識の高まりやアレルギー対応商品の需要増加を見守っていきたいと思います。特に秋の旅行シーズンでは、食品のお土産選びが多くなるため、アレルギーを持つ方への配慮が重要です。原材料表示の記載がない場合には、製造メーカーに問い合わせることが推奨されています。消費者の安心・安全を考え、アレルギー情報の提供が進んでいくことを応援していきたいです。

この &Buzzニュースは、Athleterecipe.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました