【&Buzzの口コミニュース】安野モヨコ「オチビサン」TVアニメ化!制作はスタジオカラー、塙真奈美がオチビサンに(コメントあり) – コミックナタリー

&Buzzのエンタニュース

2023年秋、人気漫画「オチビサン」がTVアニメ化されることが決定しました。この作品は、安野モヨコによって2007年から連載されていたマンガで、鎌倉の小さな町「豆粒町」を舞台に、主人公のオチビサンと仲間たちの日常を描いています。
アニメは5分間のショートアニメとして、10月7日から全24回、NHK総合テレビで放送される予定です。制作はスタジオカラーが担当します。
キャスト情報も一挙公開され、オチビサン役には塙真奈美さん、ナゼニ役には岡本信彦さん、パンくい役には井澤詩織さんが決定しました。
安野モヨコからは、「オチビサンたちと一緒に野山を歩いて季節ごとの草花、空の色を眺め虫たちの声や小さな川の流れに足を止めてみてくださいね」とのメッセージが届いています。
&Buzzとしては、人気マンガがTVアニメ化されることは、ファンにとって朗報です。オチビサンの魅力がアニメでもしっかりと伝わることを期待し、応援していきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Natalie.muのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました