【&Buzzの口コミニュース】中島みゆき史上初、全編アニメ映像で構成された「心音(しんおん)」MVが公開 「絶大なる『推し』」にささげる神曲だこれ(1/2 ページ) – ねとらぼ

&Buzzのエンタニュース

シンガー・ソングライターの中島みゆきさんが初めてアニメーション映画に提供する楽曲「心音(しんおん)」のミュージックビデオ(ワンコーラスバージョン)がYouTubeで9月8日に公開されました。アニメ映像で全編が構成されたMVも中島さんにとっては初となります。

「心音(しんおん)」が主題歌の「アリスとテレスのまぼろし工場」(9月15日から全国公開)は、岡田麿里監督の最新作で、製鉄所の爆発事故で全ての出口が失われ、時も止まってしまった町を舞台にしたボーイミーツガールの物語となっています。

中島さんは同作のプレミア試写会に寄せた音声メッセージで、「アニメーションの世界と中島みゆきっていう組み合わせは、なんだか異種格闘技みたいな気がするんですけど、そのへんのビックリ感も含めてお客様に楽しんでいただけたら、とってもうれしいです」と語っています。

&Buzzとしては、中島みゆきさんの楽曲がアニメ映画に使われるという異色の企画に興味津々です。中島さんの力強い歌声がアニメーションの映像と共鳴し、物語の世界観をさらに深めることでしょう。この新たな試みを見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Itmedia.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました