【&Buzzの口コミニュース】iOSユーザーはAndroidユーザーよりもアプリストアでお金を使う傾向があり「ユーザーとしての価値が7.4倍高い」との評価 – GIGAZINE

&BuzzのTECHニュース

App StoreとGoogle Playの比較調査によれば、App Storeの収益はGoogle Playの2倍あり、iPhoneユーザーはAndroidユーザーよりもアプリに7倍多くお金を使っているとされています。ヨーロッパではApp Storeのユーザー数はGoogle Playの半分であり、全世界ではAndroidユーザーがiOSユーザーの4倍いるとされています。また、App StoreとGoogle Playの収益は、2016年から2022年までにApp Storeが常にGoogle Playの約2倍であることが示されています。これにより、iOSユーザーはAndroidユーザーよりも7.4倍の価値があると言われています。
感想:
マーケティング担当者としての感想としては、この報告は非常に興味深い結果であり、iOSユーザーの方がAndroidユーザーよりも高い価値を持っているということが示されています。これは、App Storeの収益が常にGoogle Playを上回っていることからも裏付けられています。私たち&Buzzとしては、iOSユーザーが市場での存在感を維持し続けることを見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Gigazine.netのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました