【&Buzzの口コミニュース】「Xperia 5 V」が示す“ソニー成功体験の再現”と23年秋の“iPhone包囲網” – ケータイ Watch

&BuzzのTECHニュース

ソニーが9月1日に発表したスマートフォン「Xperia 5 V」は、従来のXperiaとは異なる新しい雰囲気を持っていると感じられました。これまでのXperiaは技術的なアピールが強かったのに対し、今回のモデルは若者をターゲットにしており、「新しいスマホ。新しいワタシ。」というキャッチフレーズからその意図が伝わってきました。Xperia 1 Vの発表ではプロクリエイター向けを意識したアピールがされていましたが、今回のXperia 5 Vはむしろインフルエンサー向けのアピールが強いと感じました。実際、発表動画では友達同士の若いフォトグラファーとダンサーが再会し、一緒にXperia 5 Vで写真や動画を撮影し、SNSに投稿するという内容でした。これにより、自分の生活に近いリアリティを持って新しいスマホの魅力を伝えています。そして、このタイミングでの発表は、アップルからの新製品が発表される商戦期に重なっており、ソニーはiPhoneユーザーを獲得しようとしているように感じられます。それに対し、アップルはどんな新モデルや価格で勝負をしてくるのか、楽しみにしたいと思います。

この &Buzzニュースは、Impress.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました