【&Buzzの口コミニュース】注目すべきコーヒーの飲み方「フラットホワイト」は 究極の疲労回復ドリンクと成り得るか?|メンズヘルス

&Buzzのヘルスケアニュース

コーヒーを飲むと回復効果が期待できる?

ジムでのトレーニング後には、痛みや疲労に悩まされることがありますよね。そこで、科学者たちは「治療薬の開発」が効果的ではないかと提案しています。その中で注目されているのが、ポリフェノールという抗酸化物質です。最近の研究では、ポリフェノールがアミノ酸と反応することで抗炎症作用が高まることがわかっています。

そのため、ポリフェノールが豊富に含まれるコーヒーに、タンパク質が豊富なミルクを加えることで効果的な組み合わせと言えます。具体的には、「フラットホワイト」と呼ばれるエスプレッソにミルクを合わせたドリンクがおすすめです。このドリンクはミルクをたっぷり使いながらも、エスプレッソの濃厚なコクや苦みを感じることができます。

しかし、カフェオレのように単純にコーヒーにミルクを加えても効果は同じと言えません。なぜなら、コーヒーの焙煎によりポリフェノールの含有量が変化するためです。そのため、フラットホワイトがカフェオレよりも効果的であるとされています。

まだ効果に関する研究は初期段階ですが、デンマークの研究者たちはポリフェノールの吸収を高めることで効果的な回復方法を提案しています。もちろん、好みに合わせてコーヒーを選ぶのも良いでしょう。しかし、新たな回復ドリンクとして注目される「フラットホワイト」は、相性が良いかもしれません。&Buzzとしては、今後の研究結果を見守りながら、この「フラットホワイト」の効果に期待したいです。

この &Buzzニュースは、esquire.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました