【&Buzzの口コミニュース】

&Buzzのエンタニュース

ボブ・ディランの伝説的な初来日公演が、「コンプリート武道館」として日本独自企画で商品化されることが発表されました。この企画は、ボブ・ディラン初来日から45周年を記念して実現したもので、1978年の来日公演で録音された音源を収録した4枚のCDや8枚のLP、また未発表のパフォーマンスをまとめた2枚組のLPなどが発売されます。

「コンプリート武道館」の制作には、初来日時に関わった関係者が再集結し、当時のエンジニアがリミックスを行いました。また、菅野ヘッケル氏を総合監修に迎え、当時のアートワークを再現した商品化も行われます。

さらに、ライブ録音の他にも、初来日公演チケットやパンフレット、ポスターなどのメモラビリアや、写真ブック、証言や秘話なども収められた豪華な企画となっています。

&Buzzとしては、ボブ・ディランの初来日公演が45周年を迎える今回の企画は、ファンにとって貴重な音源やメモラビリアを提供している点で非常に魅力的です。また、日本独自企画としての商品化や関係者の再集結など、日本の音楽文化の一翼を担う企画としても注目されます。ボブ・ディランの音楽遺産をより多くの人に知ってもらい、応援していきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Tower.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました