【&Buzzの口コミニュース】iPhone 15といっしょに「AirPods Proの新モデル」が出るような、出ないような… | ギズモード・ジャパン

&BuzzのTECHニュース

iPhone 15と共に、USB-C化されたAirPodsが出るかも

iPhone 15の発表会では、注目のiPhone 15シリーズに加えて、ハードウェアの発表も期待されています。特に、iPhone 15の充電ポートがUSB-Cになることが多くの人に注目されています。これはEUのUSB-C充電義務化法案に従ったものであり、USB-Cへの移行が一気に進むことが予想されます。

&Buzzとしては、AirPods ProのUSB-C充電対応モデルも同時に発表されるだろうと考えられます。しかし、唯一の変更点である充電ポートのみの変更では、新モデルとは言いにくいかもしれません。昨年の第2世代から改良が進んでいるAirPods Proに一年で再度買い替える必要はあまりないでしょう。しかし、EUの充電規格統一に合わせたポート変更をすることで、将来的にAirPods Proがしっかりアップデートされた際には、USB-Cポートに焦点を当てる必要性がなくなります。

USB-Cへの変更は、一時的に過渡期の問題が存在するかもしれませんが、長期的には消費者にとって統一された充電規格は歓迎されます。&Buzzは、この充電規格の統一を見守っていきたいと考えています。

参照元:ギズモード・ジャパン

この &Buzzニュースは、Gizmodo.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました