【要約】
日本経済新聞の記事によると、中国企業の存在感が世界シェア調査で一段と高まっていることが明らかになった。2022年の調査で、中国勢は先端素材や電気自動車など18品目でシェアを拡大していると報じられている。しかし、米中の経済安全保障の観点から、この動向には注意が必要だ。
【感想】
マーケティング担当者として、この記事を見て、中国企業の成長に注目しなければならないと感じました。特に先端素材や電気自動車の分野でのシェア拡大は、将来的に大きな影響を与える可能性があります。&Buzzとしては、この動向を見守りながら、日本企業の競争力強化や新たなビジネスチャンスの探求を支援していきたいと思います。国際競争の中で、日本の技術やイノベーションが活かされることを期待しています。
この &Buzzニュースは、Nikkei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。