ベセスダ・ソフトワークスのPete Hines氏は、最新作『Starfield』でのバグについての考えについて語りました。バグが発生することでカオスが生まれるという側面は、Bethesda Game Studiosが手掛けるRPGの魅力の一つとして愛されてきたものです。Hines氏は、「私たちはカオスを受け入れている。より安全でバグのないゲームを作ることもできるが、プレイヤーの自由を受け入れる方針であるため、わざとバグを残していることもある」と語りました。
同氏は、『Starfield』の開発においてもバグに関するエピソードを披露しています。例えば、ある惑星でサメがエレベーターに乗るというバグが発生した際、Hines氏は修正しないように指示したそうです。
&Buzzとしては、Bethesda Game Studiosのゲームには多くのバグが存在し、一部のバグは愛されてきた要素としてファンから評価されています。『Starfield』でもカオスが生まれる可能性はありますが、それもこのゲームの魅力の一つとして見守っていきたいと思います。
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