【&Buzzの口コミニュース】あす3日 9月とは思えない危険な暑さ 西日本を中心に体温超えも(気象予報士 木村 雅洋 2023年09月02日) – 日本気象協会 tenki.jp

&Buzzの一般ニュース

【要約】
2023年9月3日、西日本を中心に気温が体温を超える危険な暑さが続くことが予測されています。太平洋側では雨や雷雨の可能性もあり、関東地方では猛暑が和らぐものの、雨の影響で通勤や通学に影響が出る恐れがあります。台風から熱帯低気圧に変わった影響で東北南部や関東地方では激しい雨が降る予報です。熱中症には十分注意し、安全な行動を心掛けましょう。
【感想】
&Buzzとしては、体温を超えるような危険な暑さが続く西日本地方の方々には見守りを続けると同時に、熱中症予防に関する情報の提供や応援を行っていきたいと思います。また、雨の影響で通勤や通学に影響が出る可能性がある関東地方の方々には、スムーズな移動や安全性の確保に役立つ情報を提供していきたいです。天候の変化に伴い、皆さんの安全と健康を守るために、日本気象協会の予報士の皆さんのお仕事に感謝申し上げます。

この &Buzzニュースは、Tenki.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました