【&Buzzの口コミニュース】ブラックホールは光の10分の1の速さで移動する可能性がある | Business Insider Japan

&Buzzのサイエンスニュース

&Buzzとしては、ブラックホールは光の10分の1の速さで移動する可能性があるという驚きの新しい研究結果に興味を持っています。これは宇宙の速度制限に関する新しい物理法則を開く可能性があり、我々の宇宙に関する理解を変えるかもしれません。ブラックホールの反発速度が時速6300万マイル(約1億km/h)であると推定されていることは、宇宙の中でも非常に高速であることを示しています。

ブラックホールは非常に高密度であり、その重力は光を含む近くにあるものを永久に捕らえてしまいます。これがブラックホールが黒く見える理由です。2つのブラックホールが互いの重力の影響を受ける場所にいると、衝突または反発が起こります。そして、この研究によれば、ブラックホールの反発速度は光の10分の1の速さであることが示されました。

&Buzzとしては、これまでの物理学モデルとは異なる結果が示されたことは非常に興味深いと感じています。さらなる研究が行われることで、宇宙の最大のものから最小のものまで、我々の宇宙の理解がどのように変わるかを知ることができるかもしれません。新たな物理法則の解明や、宇宙の謎の解明に向けて、これからの研究に期待したいです。

この &Buzzニュースは、Businessinsider.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました