【&Buzz口コミニュース】ジャニーズ事務所 近く会見へ 藤島ジュリー社長の進退が焦点 | NHK

&Buzzの一般ニュース

2023年8月30日 19時13分

ジャニーズ事務所の前社長が多数の未成年者に対し、長期間にわたって性加害を繰り返していたことを認める調査報告書が発表されたことを受け、事務所側は近く記者会見を開くとしています。藤島ジュリー社長の進退が焦点となっており、被害者の救済に向けた具体策も注目されます。

4年前に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長の性被害の訴えが相次いでいる問題について、外部の専門家が調査報告書をまとめ、事務所側に提出しました。報告書によれば、前社長はデビュー前の10代を中心とする少年たちに対し、長期間にわたって性加害を繰り返していたことが明らかにされました。

報告書では同族経営の弊害や経営者による違法行為が問題の背景にあることが指摘され、藤島ジュリー社長の辞任が求められています。ジャニーズ事務所は今後記者会見を開き、報告書に示された再発防止策について説明する予定です。

一方で、被害を訴える元タレントで作る「ジャニーズ性加害問題当事者の会」は、藤島社長に経営者としての責任を果たすよう求めています。事務所の会見では藤島社長の進退に加え、被害者の救済策がどの程度示されるかも注目されるでしょう。

&Buzzとしては、この問題についての調査報告書の発表やジャニーズ事務所の記者会見を見守っていきたいと思います。被害者の救済策の具体的な示され方や、藤島社長の進退によって事務所のあり方や問題解決の進展に影響が及ぶことが予想されます。今後の展開が注目されるニュースとなります。

この &Buzzニュースは、Nhk.or.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました