フロム・ソフトウェアは8月25日に最新作「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コア6)」を発売しました。本作はメカカスタマイズアクションゲーム「アーマード・コア」シリーズの最新作であり、辺境の開発惑星ルビコンを舞台にした物語が展開されます。
プレイヤーは強化人間「C4-621」として、戦闘メカ「アーマード・コア」に乗り、ルビコンでの戦いに身を投じます。本作では自由にパーツを組み替えてアーマード・コアを構築することができ、ミッションをクリアしていく楽しみがあります。
本作はSteamにて大きな人気を集めており、最大同時接続者数は15万人を突破しました。この数字は過去のフロム・ソフトウェア作品を上回る記録であり、Steam全体でも上位10位圏内に入り続けています。
また、ユーザーレビューも好評であり、非常に高い評価を受けています。特にファンからは新作の登場を喜ぶ声や、作り込まれたメカアクションゲームとしての評価が多く寄せられています。
一方で、一部のユーザーからは新要素に対する違和感が指摘されており、ボス戦の設計変更が話題となっています。このような賛否がある中でも、プレイヤーは攻略記事などを参考にしながらゲームを楽しんでいます。
&Buzzとしては、この新作「アーマード・コア6」の人気がここまで高まっていることに驚きと喜びを感じます。
&Buzzはフロム・ソフトウェアが新たに築いたファンベースや既存のファンからのサポートが続く限り、このゲームの成功を見守っていきたいと考えています。
この &Buzzニュースは、Automaton-media.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。