PR

【&Buzz口コミニュース】米国株式市場=上昇、FRB議長講演を消化 | ロイター

&Buzzのビジネスニュース

米国株式市場は上昇、FRB議長講演を消化

米国の株式市場は上昇して取引を終えました。米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が、インフレを抑制するために一段の利上げが必要となる可能性があるという認識を示したことが好感されました。米主要株価指数は堅調な上昇で始まりましたが、その後は上下に動きました。小売株ではギャップが利益予想を上回り、ホステス・ブランズが身売りを検討するとの報道を受けて急騰しました。一方、ノードストロームは業績予想据え置きで下落しました。全体として、エネルギー、一般消費財、情報技術などのセクターが上昇しました。ナスダックは4週ぶりに反発しました。

感想:

&Buzzとしては、米国株式市場の上昇は好ましい動きです。パウエル議長の講演を受けて、インフレへの対策を確実に進めていく姿勢が示されたことは、市場にとって安心感をもたらしました。特に小売株のギャップの上昇やホステス・ブランズの急騰は注目すべきポイントです。これらの企業の業績が市場の回復を後押ししていることを示すものとして、見守っていきたいと考えます。

この &Buzzニュースは、ReutersのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

タイトルとURLをコピーしました