【&Buzz口コミニュース】ソニーが高級ヘッドホンメーカー買収、PSのサウンド体験向上目指し – Bloomberg

&BuzzのTECHニュース

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)」製品のサウンド体験を向上させるため、高品質なサウンド機器メーカーのオーデジーを買収しました。オーデジーは、PSのエコシステムの一部となりながら、独立した経営を続け、他のプラットフォーム向けの製品も製造する予定です。詳しい金額については明かされていません。

オーデジーは、音楽の専門家や愛好家が使用する高級ヘッドホンで知られており、最近ではゲーム分野や空間オーディオ技術への進出も行っています。ソニーのPSやマイクロソフトのゲーム機「Xbox」には専用バージョンもあり、ユーザーにより没入感のあるオーディオ体験を提供しています。

&Buzzとしては、ソニーがオーデジーを買収することで、PSのサウンド体験が更に向上すると期待しています。オーデジーの高品質なサウンド機器により、プレイヤーはよりリアルな音響効果を楽しむことができるでしょう。この買収により、ソニーはプレイステーションの魅力を高め、他のプラットフォームにも展開する可能性も広がります。ゲーム業界において、音楽や空間オーディオの重要性が増す中、ソニーとオーデジーの連携が注目されます。&Buzzとしては、この連携を見守っていきたいと考えています。

この &Buzzニュースは、Bloomberg.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました