【&Buzz口コミニュース】北九州に大規模データセンター、米社が1250億円投資 – 日本経済新聞

&BuzzのTECHニュース

日本経済新聞(NIKKEI Prime)について

日本経済新聞(NIKKEI Prime)は、朝夕刊や電子版では伝えきれない情報を提供しています。今後もさまざまなアプローチでサービスを開始予定です。

日経の記事利用サービスについて

企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方は、リンク先をご覧ください。

北九州市に大規模なデータセンターを建設する米不動産投資・開発のAPLグループ

米不動産投資・開発のAPLグループが北九州市に大規模なデータセンターを建設する計画です。投資額は1250億円で、4年以内の着工を目指しています。データセンターは九州最大級の総受電容量120メガ(メガは100万)ワットを持ち、海底ケーブルの陸揚げ拠点への近さや再生可能エネルギー活用の将来性を評価して北九州市を選定しました。

&Buzzとしては、この大規模なデータセンターの建設は注目されるものです。データセンターは情報技術の基盤となる重要な施設であり、北九州市における地方分散の動きが加速することが期待されます。APLグループの取り組みが成功することで、地域経済の発展や新たなビジネスの創出にも寄与する可能性があり、見守っていきたいです。

この &Buzzニュースは、Nikkei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました