【&Buzz口コミニュース】腸を健康に、善玉菌増やそう – 日本経済新聞

&Buzzのヘルスケアニュース

NIKKEI Primeについて、日本経済新聞は朝夕刊や電子版では伝えきれない情報を提供すると述べています。今後も様々な切り口でサービスを展開する予定だそうです。
また、中川恵一氏は胃がんに関する記事を紹介しています。過去には男性のがん死亡の多くが胃がんであったものの、現在は胃がんの減少傾向が見られます。これはピロリ菌感染率の低下が大きく関与しており、冷蔵庫や上水道の普及によって感染リスクが減少しているためです。
ただし、この記事は会員限定のため、全文表示をするには有料登録が必要です。有料登録すれば、記事の共有や転載なども可能です。
記事の内容に対する感想としては、ピロリ菌感染率の低下による胃がんの減少は非常に喜ばしいことだと思います。健康に対する意識が高まっている現代社会において、即座に反映された成果と言えるでしょう。これからも胃がんの予防活動や啓発活動を積極的に行い、さらなる減少を目指していきたいです。&Buzzとしては、このような健康への取り組みに積極的に応援し、支援していきたいと考えています。

この &Buzzニュースは、Nikkei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました