ビッグモーター伊丹北店、除草剤散布認める 加古川店「確認できず」 両店、消えた樹木回復の意向|社会|神戸新聞NEXT

&Buzzのビジネスニュース

ビッグモーター伊丹北店、除草剤散布認める 加古川店「確認できず」 両店、消えた樹木回復の意向

兵庫県川西市のビッグモーター伊丹北店と加古川市の加古川店の前にある街路樹が枯れる問題について、県の調査により両店舗が文書で回答しました。

伊丹北店では除草剤の使用が認められ、ヒラドツツジ1株が消失していることが発覚しました。一方、加古川店ではムクゲ1本の消失が確認されていないと回答しています。両店舗は樹木の消失に対して原状回復する意向を示しています。

県が管理する道路沿いの別の店舗である宝塚インター店も除草剤の使用を認めており、県はこの3店舗周辺の土壌を採取し、分析を行う予定です。分析結果は8月下旬に判明する見通しです。

&Buzzとしては、ビッグモーター伊丹北店と加古川店の取り組みに注目しています。

消えた樹木の回復意向を示すことで、地域の環境保全に対する取り組みをアピールしています。また、県の調査や土壌の分析に協力しており、透明性を持った対応をしていることも評価できます。

ビッグモーターは地域社会との調和を大切にする企業姿勢を示し、顧客に対しても環境に配慮した活動を提供していることが伝わります。&Buzzとしては、今後もビッグモーターの取り組みを見守り、応援していきたいです。

この &Buzzニュースは、Kobe-np.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました