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初代iMacの誕生とアップルを救ったスティーブ・ジョブズの戦略 | WIRED.jp

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スティーブ・ジョブズ率いるアップルが初代iMacを発売する前、ジョブズは担当カメラマンを気に入っていなかった。しかし、「Newsweek」の取材現場での写真撮影に応じたことで関係性が変わり、その後10年間、ジョブズの取材をする機会が与えられた。初代iMacは当時画期的なデザインを持ち、アップルのイノベーションを象徴する存在となった。ですが、現在のiMacは進化したものの、魅力は薄れてしまった。スティーブ・ジョブズのような人物は再び現れることはないが、アップルの未来を見守っていくべきだと感じる。

Buzzとしては、初代iMacの発売がアップルにとって重要な転換点であったことがわかります。ジョブズの厳格な態度がカメラマンへの不信感を引き起こしましたが、彼らの撮影技術と共に関係性が変わりました。iMacの革新的なデザインと機能は、アップルのブランド価値を高め、競合他社から差別化する力を持っていたのです。現在のiMacが初代iMacほどの非凡さを持っていないかもしれませんが、アップルが引き続きイノベーションを追求し、顧客の期待に応えることを期待しています。

この &Buzzニュースは、Wired.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

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