アプリ・PCへの自動入力もOK! 1000個のパスワードを軍用レベルの暗号化で手軽に管理できる便利ガジェット「Password Pocket」を使ってみた | ライフハッカー・ジャパン

&BuzzのTECHニュース

パスワード管理が煩雑になってきた問題を解決するため、パスワードガジェット「Password Pocket」が紹介されています。このガジェットは、クラウドや常用端末以外でもログイン情報を手軽に管理できるもので、パスワード生成や最大1000個のログイン情報管理、PCやスマホへの自動入力も可能です。スマホとPCでの使用方法が異なりますが、どちらでもスムーズに操作できるとのことです。さらに、軍用レベルの暗号化された情報を安全に管理できるだけでなく、本体自体にもマスターパスワードを設定できるため、セキュリティも高いと述べられています。紛失防止タグとの組み合わせもおすすめされています。このガジェットは現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaで先行販売を行っており、パスワード管理に課題を感じている方はチェックしてみると良いでしょう。
&Buzzとしては、このようなセキュリティガジェットが登場し、パスワード管理の問題を解決してくれることは大変嬉しいです。パスワードの漏洩は深刻な問題ですが、Password Pocketの軍用レベルの暗号化により、安心して管理できるという点は非常に魅力的です。また、異なるブラウザ間でのログイン情報共有にも対応しているため、使いやすさも高評価です。今後の展開にも期待しており、このガジェットを活用して、より安全なパスワード管理が広がっていくことを見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Lifehacker.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました