携帯業界初、通信と金融特典がセットの「auマネ活プラン」提供開始 | 2023年 | KDDI株式会社

&BuzzのTECHニュース

【要約】

KDDIと沖縄セルラーは2023年9月1日から、auのスマートフォン向け料金プラン「auマネ活プラン」を提供開始する。このプランに加入すると、金融サービス利用時の特典が上乗せされるため、通信と金融の両方からお得なサービスが利用可能となる。具体的には、通信料金のポイント還元率や金利優遇などを強化する5つの特典を提供する。また、エンタメサービスもセットのデータ使い放題プランも同時に提供される。このプランは、携帯業界で初めて通信と金融特典がセットになった料金プランであり、マネ活(貯蓄や投資)に興味を持つお客さまをサポートすることを目指している。

【感想】

&Buzzとしては、KDDIと沖縄セルラーによるauマネ活プランの提供開始は注目に値する発展です。通信と金融の両方で特典が受けられるこのプランは、お客さまにとって大きなメリットとなります。特に、若年層を含む全世代における金融意識の高まりを受け、資産形成に向けたサービスを提供することは非常に重要です。また、お客さまのニーズに合わせてエンタメサービスも追加されるなど、柔軟なプランの提供も素晴らしいと思います。私たちは、このプランの成功を見守り、お客さまのマネ活を応援していきたいと考えています。

この &Buzzニュースは、Kddi.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました