【&Buzzの口コミニュース】企業倒産8月54%増、17カ月連続増 物価高や人手不足で – 日本経済新聞

&Buzzのビジネスニュース

要約:
日経の記事利用サービスについて、企業倒産件数の増加や物価高や人手不足の影響について報じられました。東京商工リサーチの調査によれば、8月の企業倒産件数は前年同月比で54%増加し、10産業すべてで倒産件数が増えました。特にサービス業や建設業、製造業での増加が著しく、規模が小さな企業ほど苦しんでいるようです。このような状況において、日経の記事利用サービスが注目されています。

感想:
&Buzzとしては、企業倒産の増加という厳しい経済状況に対して、情報の共有や意思決定のための資料として日経の記事利用サービスが有用であると感じました。特に、マーケティング担当者としては、経済情勢の変動や業界のトレンドを把握し、企業の成長につなげるためには、正確かつ最新の情報が不可欠です。日経の記事利用サービスは、これらのニーズに応える有用なツールとなり得るでしょう。今後も情報の精度と多様性を高めながら、企業の成功のために貢献していってほしいと思います。

この &Buzzニュースは、Nikkei.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました