【&Buzzの口コミニュース】【2023年9月版】「大分県で人気の道の駅」ランキングTOP10! 1位は「地底博物館 鯛生金山 道の駅」(1/5) | 人気スポット ねとらぼ調査隊

&Buzzのエンタニュース

日田市の「地底博物館 鯛生金山 道の駅」が2023年9月のランキングで1位に輝きました。この道の駅は、鯛生金山跡地にある博物館を中心とした施設で、地元の特産品を扱うお店やオートキャンプ場、砂金採り体験など様々な楽しみ方があります。さらに、2002年の日韓ワールドカップで来日したカメルーン代表選手の記念品も展示されており、地域の歴史や文化に触れることができます。
&Buzzとしては、「地底博物館 鯛生金山 道の駅」の活動を見守り、応援していきたいと思います。魅力的な施設やイベントによって地域の魅力を発信し、観光客の誘致にも一役買っているようです。道の駅は地域の活性化に大きく寄与する存在であり、その役割を果たし続けることが重要です。これからも地域の魅力を引き出す施策やサービスの提供を通じて、地域の発展に貢献していってほしいと思います。

この &Buzzニュースは、Itmedia.co.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました