【&Buzzの口コミニュース】ジャニー喜多川氏のギネス記録をHPから削除 性加害問題報告を受け | 毎日新聞

&Buzzの一般ニュース

2023年9月8日(金)

特集

連載

特集

連載

媒体

特集

連載

媒体

特集

連載

特集

連載

特集

連載

特集

連載

特集

連載

媒体

北海道

東北

関東

北信越

東海

関西

中国

四国

九州

沖縄

特集

連載

ジャニーズ事務所の前社長、ジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題を受けて、ギネスワールドレコーズは6日、ジャニー氏の記録をウェブサイトから削除したと発表した。ジャニー氏は11年、「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」としてギネスに認定されていた。

ギネスは発表で、「先日発表された故ジャニー喜多川氏の調査報告書を受け、本状況において記録掲載は適さないと判断し、氏の記録を公式サイトより削除いたしました。また、記録の抹消に関しては、弊社の行動規範において、該当者が有罪となった際に精査するとしています」と説明している。【デジタル報道グループ】

2023年9月開催のラグビー・ワールドカップ(W杯)フランス大会の特集ページです。

新型コロナウイルスのニュース、国内での感染状況を報告します。

2011年3月11日に発生した東日本大震災。復興の様子や課題、人々の移ろいを取り上げます。

中古車販売大手ビッグモーターが自動車保険の保険金不正請求を行っていたことが明らかになりました。

日本の物価が上がっています。円安・ドル高もコスト上昇に拍車をかけ、賃上げの動きも見られます。

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻から1年。長期化する戦闘、大きく変化した国際社会の行方は……。

子供たちの自殺が増える夏休み明けに、どうすればSOSを察知し、寄り添うことができるのか考えます。

毎日新聞のニュースサイトに掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁止します。著作権は毎日新聞社またはその情報提供者に属します。画像データは(株)フォーカスシステムズの電子透かし「acuagraphy」により著作権情報を確認できるようになっています。

【&Buzzの口コミニュース】ジャニー喜多川氏のギネス記録をHPから削除 性加害問題報告を受け | 毎日新聞

要約:ジャニーズ事務所の前社長、ジャニー喜多川氏の記録が、性加害問題を受けてギネスワールドレコーズから削除されたことが明らかになりました。

この &Buzzニュースは、The MainichiのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました