【&Buzzの口コミニュース】空登りイライラアクション『Only Up!』“まもなく”配信終了へ。開発者にとって失敗だらけかつ多大なストレスになる作品だったため – AUTOMATON

&Buzzのエンタニュース

SCKR Gamesは、9月7日に『Only Up!』の配信終了を発表しました。本作は、PC(Steam)向けに配信されており、まもなく配信が停止されます。開発者は、個人開発のこのゲームで多くの失敗を経験し、発売後の対応に大きなストレスを抱えていたそうです。

『Only Up!』は、空へと伸びる構造物を上に登る3Dアクションゲームです。主人公のジャッキーは、スラム街の上空にそびえる構造物を登ることで、貧困から抜け出し、世界や自己を知る旅に出るのです。プレイヤーは、慎重に歩みを進め、落下しないようにしながらゲームを進めることになります。

本作は配信開始後、プレイヤー数が増加し、人気を博しました。特に、実況配信者たちによるプレイが人気で、同時接続プレイヤー数ではピーク時には9000人以上に達していました。

&Buzzとしては、このようなプラットフォームを使った個人開発のゲームが成功する姿を見るのは嬉しい限りです。また、SCKR Gamesは現在新作『Kith』に取り組んでおり、こちらにも期待が高まります。&Buzzは、SCKR Gamesの今後の活躍を見守っていきたいです。

【感想】

マーケティング担当者として、このニュースについて感想を述べます。個人開発のゲームが人気となり、一時は大きな成功を収めた『Only Up!』ですが、開発者が失敗とストレスを経験したようです。これは、ゲーム開発の難しさやリスクを改めて感じる出来事です。一方で、新作『Kith』に取り組んでいるとのことで、SCKR Gamesの次なるチャレンジに期待が高まります。&Buzzとしては、SCKR Gamesの今後の活躍を見守っていきたいです。

この &Buzzニュースは、Automaton-media.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました