【&Buzzの口コミニュース】ASCII.jp:NTTドコモ、各料金プランで楽天カード利用不可に 受付再開時期は「楽天カード側と調整」

&BuzzのTECHニュース

NTTドコモがオンライン上での一部手続きに関して、9月6日から「楽天カード」の受付を停止していることが明らかになりました。同社は「楽天カード側とも協議の上でオンラインの受付を停止している」と回答しており、受付停止の理由や再開の時期については回答を差し控えています。

現在、楽天カードの受付が停止されているオンライン手続きは、NTTドコモの各料金プランに含まれる「ahamo」を含んでいます。ただし、店舗や電話窓口、郵送での手続きでは楽天カードの登録が可能です。ただし、オンライン専用プランのahamoについては受付再開まで待つ必要があります。

NTTドコモのウェブサイトでは、「楽天カードは、現在メンテナンスのため、ご利用いただけません」と案内されており、具体的な再開時期については言及されていません。受付再開の時期に関しても「楽天カードとの調整によるため回答は控える」としており、具体的な発表までは時間がかかりそうです。

NTTドコモは過去にもオンラインでのeSIMの再発行を長期間にわたり停止していた経験があります。今回の楽天カードの受付停止についても、利用者にとっては不便な状況かもしれませんが、NTTドコモと楽天カードの調整次第で受付が再開されることを見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、Ascii.jpのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました