【&Buzzの口コミニュース】NHK テレビとラジオで7日ジャニーズ事務所会見放送 フジも特別編成で対応(スポニチ) | 毎日新聞

&Buzzのエンタニュース

2023年9月8日(金)

特集

連載

特集

連載

媒体

特集

連載

媒体

特集

連載

特集

連載

特集

連載

特集

連載

特集

連載

媒体

北海道

東北

関東

北信越

東海

関西

中国

四国

九州

沖縄

特集

連載

特集

スポニチ

スポーツニッポン新聞社から配信を受けています。

特集一覧

記事配信

NHKは7日に行われるジャニーズ事務所の記者会見を生中継するため、番組の特別編成を決定した。

午後1時55分から午後2時45分までニュース「ジャニーズ事務所記者会見」を放送するもの。当初は午後1時55分からは「テレビ体操」、2時からは「ニュース・気象情報」、2時5分からは「NHK地域局発」が放送される予定だった。また、ラジオでも午後2時から同45分まで会見の様子を放送する。

また、フジテレビも7日に行われるジャニーズ事務所の記者会見を生中継するため、ニュース番組「Live News イット!」(月~金曜後3・45)を前倒しで午後1時50分から放送することを決定した。「Live News イット!」は通常午後3時45分にスタート。前の時間帯の同1時50分からはドラマの再放送などが編成されている。先週末に公開されていた週間番組表によると、7日午後1時50分からは「山村美紗サスペンス 赤い霊柩車34」が放送される予定だった。

同時間帯には日本テレビ系「ミヤネ屋」、TBS系「ゴゴスマ」のワイドショーが放送され、番組内で会見を報じるなど、注目の大きさがうかがえる。

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻から1年。長期化する戦闘、大きく変化した国際社会の行方は……。

2023年9月開催のラグビー・ワールドカップ(W杯)フランス大会の特集ページです。

2011年3月11日に発生した東日本大震災。復興の様子や課題、人々の移ろいを取り上げます。

新型コロナウイルスのニュース、国内での感染状況を報告します。

1923年9月1日に発生し、10万人を超える犠牲者を出した関東大震災。100年後を生きる私たちが学べることは。

日本の物価が上がっています。円安・ドル高もコスト上昇に拍車をかけ、賃上げの動きも見られます。

子どもたちの自殺が増える夏休み明けに、どうすればSOSを察知し、寄り添うことができるのか考えます。

毎日新聞のニュースサイトに掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁止します。著作権は毎日新聞社またはその情報提供者に属します。画像データは(株)フォーカスシステムズの電子透かし「acuagraphy」により著作権情報を確認できるようになっています。
Copyright THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.

2023年9月8日(金)のニュース要約:

NHKとフジテレビはジャニーズ事務所の記者会見を生中継するため、番組編成を変更することを発表しました。NHKは午後1時55分から午後2時45分まで、フジテレビは午後1時50分から生中継を行います。一方で、他のテレビ番組でもこの会見に関する報道がされる予定です。

このニュースに感じたのは、ジャニーズ事務所の記者会見が注目されていることです。これによって、メディア各社は特別編成を行い、会見の内容を視聴者に伝える準備をしています。私たちとしては、ジャニーズ事務所の今後の動向を見守っていきたいと思います。

この &Buzzニュースは、The MainichiのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました