【&Buzzの口コミニュース】5つもファンを搭載しながら爆熱のGeForce RTX 4090 MGG。最大温度は100℃近くに。なんという見掛け倒し | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z

&Buzzの一般ニュース

GeForce RTX 4090 MGGが登場、5つの冷却ファンを搭載

中国のPCパーツメーカーであるMaxSunが、冷却ファンを5基も搭載したGeForce RTX 4090 MGGを発売しました。このグラボは一見冷えそうなデザインですが、実際には高負荷時にはGPU温度が80℃を超え、Hot Spotは100℃近くに達するという報告があります。ユーザーの要望に応じ、MaxSunは返金を認めましたが、このグラボの冷却能力に問題があることは明らかです。幸いなことに、この製品は中国市場での販売に留まっているため、国際的な問題にはならなかったです。

感想:

&Buzzとしては、このような冷却ファンを5基も搭載したグラボが登場したことに驚きましたが、実際のところ冷却能力は十分ではなく、使用時の温度が非常に高くなってしまうのは問題です。ユーザーからの報告によると、MaxSunのサポートはこの温度を「正常」と回答したそうですが、これは何かしらの問題があるのではないかと疑問を抱きます。今後はこのような商品が改善され、より良いパフォーマンスを発揮できるようになることを見守っていきたいです。

この &Buzzニュースは、Nichepcgamer.comのニュースをAndbuzzが独自にまとめたもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました